こんにちは!新年度に替わって早2か月が過ぎました。
さて、本日のブログでは新入部員さんの紹介をさせていただきます。
数ある大学の中でなぜ鹿児島大学を選んだのか、馬術部への入部のきっかけは何なのか…
新入部員の皆が感じる"今"を聞いてみました!
本日のご紹介は吉浦さん、奥村くん、徳田くん、白川さん、延吉の5名です。
「はじめまして!
4月より入部させていただきました、水産学部水産学科水圏科学領域の
吉浦彩音(よしうらあやね)です。
出身は広島県尾道市です。生まれも育ちも尾道で田舎でぬくぬくとフリーダムに育ちました。剣道と居合を高校までやっていたので何かその経験が馬術部で生きればいいなと思っています。出身高校がなんとたまたま榎本先輩と同じで運命を感じました……。
地元では有名な(ブラック)自称進学校のお話を鹿児島でできて嬉しいです。
私が鹿大馬術部に入部するまでいろいろありました。
まず、受験生の私は単純な思考で北か南に行きたい、尾道から抜け出したいと思っていました。そのため前期は北海道を受けたのですが猛吹雪に心身をやられながら順当に落ち、前期落ちを確信してノーザンホースパークで遊んだ楽しい北海道旅行となりました。後期は修学旅行で行った鹿児島にしようと思い、船にも乗ってみたいなーというまたまた単純な理由で水産学部を選びました。中学校の修学旅行では桜島でクジラに遭遇したり民泊で停電をしたり真冬なのに白熊を食べてみんなでお腹を壊したりと印象深い土地だったため鹿児島大学を選びました。水産学部は実習船に乗れば食住が保証されるのでズボラな自分にはあっていたのではないかと思う今日この頃です。
小さい頃から動物が大好きで家には常に犬がいたり虫を育てたり毎週友達と釣りに行ったり…と動物と共に成長しました。大きい動物も大好きで農場や乗馬クラブに連れて行ってもらってひたすら触れ合っていました。なかでも馬が大好きで受験の息抜きに毎週競馬を見たり様々な大学の馬術部のインスタを見てました。競馬の推しはエイシンフラッシュで、最近ではシルヴァーソニックです。大学では絶対に馬術部に入りたいと高校1年生の時に決めていて、担任にはめちゃ怒られましたが馬術部があるかどうかで志望校を決めていました。
初志貫徹で馬術部に入部できて本当に嬉しいです。毎日馬に会えるのが楽しみでそのために学校に通えているような気がします。ビビリなジュエルが野良犬だったうちの犬に似ていて他人(馬?)事だと思えず馬付になりました。かわいいかわいいジュエルに早く心を開いてほしいです。一年生に優しく教育を施してくださる大人の余裕のデルチェとももっと仲良くなりたいです。
まだまだ未熟で至らないところも多いですが、先生や先輩方にご指導をいただき、早く上達して皆様にご迷惑をおかけしないよう頑張ります。
これからよろしくお願いします。」
「4月から馬術部に入部させていただきました。工学部 奥村巧です。
出身は長崎県です。小さい頃に馬に乗っていて、大学で馬術部に入りたいと思い、鹿児島大学をえらびました。
これから、馬にたくさん触れ合いもっと馬術が上手くなるように頑張って行きたいです。また、馬にも人にも優しく接していける人になりたいと考えています。」
「4月から馬術部に入部させていただきました、鹿児島県出身
農学部農業生産科学科の徳田侑大です。
動物が好きで馬術部に入りました。
積極的に馬と触れ合って一人前のライダーになりたいです!」
「はじめまして。今年の4月より鹿児島大学馬術部に入部いたしました。法文学部法経社会学科法学コース1年の白川桜子(しらかわ さくらこ)です。
よろしくお願い致します。
出身は福岡県で中学高校では文化部で過ごし運動とは無縁の生活を送ってきました。鹿児島に来てからは野菜やお肉が新鮮でとてもおいしく驚きました。
今では毎日のご飯と部活が私の楽しみです。
馬術部に入部したきっかけは父の仕事の関係で幼い頃から馬と触れ合う機会があり、私にとって馬が身近な存在であったことでした。しかし乗馬の経験はほとんどなく運動能力も体力もない私は、最初は入部を迷っていたのですが、見学に行った際の先輩方のかっこいい姿とかわいい馬たちに魅了され、馬と過ごせる貴重な経験を積むことができるのは人生で今しかないと思い、馬術部に入部しました。
優しい先輩方と先生の丁寧なご指導には、本当に感謝しています。生き物と向き合うスポーツである馬術部では責任感や覚悟も必要だと思っています。入部してから、わからないことも多いですが、少しずつ学び上達していきたいです。まだまだ未熟でご迷惑をおかけすると思いますが、先輩方のようになれるよう、鹿大馬術部の一員として精一杯努力していこうと思いますのでよろしくお願い致します。」
「初めまして。紹介が遅れました、昨年度11月に入部させていただきました。
農学部農業生産科学科3年の延吉七海です。
福岡県北九州市出身ですが、高校が熊本だったので気が緩むと熊本弁がばりばりでます。
中学より馬術を始め、高校3年間馬に尽くし、大学では他のことを始めてみようかと考えていましたがやはり馬がいないと駄目な体になってしまっていたため、とても中途半端な時期にはなりましたが入部をさせていただきました。
今はハーマイオニーとオルデンにゾッコンです。
ツンツンハーマイオニーがデレデレになって振り向いてくれるように頑張ります。」
Σχόλια